[鍼灸・健康] 『鍼灸師・マッサージ師になるには』

 5月25日に拙著(共著)『鍼灸師・マッサージ師になるには』が出版されました。  これから鍼灸師になろうとお考えの方や、鍼灸師という仕事に興味をお持ちの方向けのものです。

  • どうすれば資格が取れるのか?
  • 鍼灸師とはどんな仕事か?
  • 鍼灸師は実際にどのような場で働いているのか?

 『鍼灸師・マッサージ師になるには』では、以上のような疑問をお持ちの方に対して、各領域で活躍中の鍼灸師8名のお仕事ドキュメント、鍼灸師になるまでの道のり、鍼灸の歴史についてなど、鍼灸師という職業を選ぶ上で参考になるような事をわかりやすく解説しています。  また、付録には東洋療法学校協会会員校の全国の養成学校リストもございますので、学校選びの際にも是非ご活用下さい。

鍼灸師・マッサージ師になるには (なるにはBOOKS)

関連記事


成鍼堂について

特長、施術の流れ、院長紹介など

成鍼堂の鍼灸

日本式のソフトな刺激法で、全体をととのえる治療を心がけております。院内の様子や、実際に使う鍼やお灸についてもこちらから。

詳細を見る »

はじめての方へ

はじめての方向けに、施術の流れを漫画でご紹介しています。ぜひご一読ください。

詳細を見る »

院長紹介

鍼灸師、新日本医師協会鍼灸部会学術部長、日本伝統鍼灸学会評議員。著書に『江戸の快眠法』(晶文社)等。

詳細を見る »

成鍼堂お灸部

お灸を使ったセルフケアのサポートをしております。LINEでのツボ相談や、部員の皆さまに月に1回お灸を差し上げています。

詳細を見る »

鍼灸施術料金

初回:7,560円

2回目から:5,400円

完全予約制

受付時間:10時~18時

定休日:木曜日・日曜日

診療時間カレンダー

アクセス

鍼灸院住所:東京都練馬区豊玉北5-3-2

最寄り駅:練馬駅(西武池袋線・大江戸線)

SNS

成鍼堂のSNSをぜひフォローしてください。

LINEからのご予約も可能です。